Hello from Coffs Harbour!

こんばんは!
少し日が空きましたが、ついにシドニーを離れました!
一番初めの行き先に選んだのは、Coffs Harbourです。

地図で見るとちょうどブリスベンとシドニーの真ん中ぐらいに位置します。
一応シドニーと同じニューサウスウェールズ州です。
Tiger airで片道約1時間、コストは$80。
まだ一日目なので何とも言えませんが・・・
到着してさっそく思ったのは、

「なにこの町、最高!!!」

でした。笑
シドニーに比べると気候も暖かく、冬にオーストラリアに到着した私はやっと夏を感じることができた気分です。
ただ日差しがかなり強いのでファームでめちゃくちゃ焼けそう・・・
帽子必須。間違いなく。
中心街に出ていないので街の様子はわかりませんが、雰囲気はかなり田舎。
これはシドニーでは感じられないので、来てよかったと思う理由のひとつでもあります。
また、アジア人は圧倒的に少ない!
数人日本人がいますが、中国系は全くいないです。
ヨーロッパ系、英語圏からのバックパッカーがほとんどの印象ですね。
私の部屋は女性専用ドームなのですが、私を含め3人が日本人、
1人はカナダから、1人はイギリス、もう1人はヨーロッパ系です。
ただ想像以上に日本人がいたので(といっても4,5人ですが・・・)
一応レントを払ってる1週間が終わったら他に移ってもいいかなーとも考えています。


ちなみに、ホステルはめちゃくちゃキレイです。
フロントの女性2人もすごくフレンドリーで、聞けばなんでも教えてくれます。
部屋は二階建てベッドが3セット。
みんな荷物が多いので若干散らかってますが(笑)、全く気にならないです。
キッチン、バスルームもめっちゃ綺麗。
外にはハンモックスペースとプール、テラスもあります。
キッチンの隣にネットフリックスが流されているTVスペース、
大きなダイニングテーブルがふたつ。
みんな話しながらご飯を作ったり、ご飯を食べながら仕事の話をしたりと仲良さそうでした。
まだ写真がないのが申し訳ないのですが、撮り次第こちらに載せますね!
ホームぺージも載せておきますのでご参考まで。

aussitel.com

毎日朝と夜にアクティビティを実施していて、サーフボードや釣り具、マリンアクティビティグッズが無料でレンタルできるそうです。
休みの日はぜひ参加したい!!!!


肝心のファームジョブですが、さっそく明日から始められそうです!
ただ、朝7時に迎え待ってれば誰でも連れていくシステムらしく、
オーナーはインド人でいろいろ適当だという噂。
給料も全然よくないとか。。。
同じ部屋のすでに働いている子の話では、お金は気にしないから一刻も早くセカンドの日数が欲しいならいいと思う、とのことでした。
とりあえずコスタからの連絡待ちの間は何もすることがないので、明日から働きに出ようと思います。


それではまた仕事の内容や街の様子など、詳しい情報がわかり次第ご報告します!
See you next post :)